ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

2023年 四日市チャレンジャー 観戦記①

2023年12月2日(土)シングルス準決勝

マイケル・モー 6-2 6-2 チャク ラム コールマン・ウォン

ウォンは2004年生まれの19歳。香港の選手です。

 

今回は格上のモーに挑む形の試合となりましたが、この試合を観る限りは少し実力差がある印象を受けました。この試合だけたまたま悪かっただけなのかもしれませんが、セカンドサーブが甘く入ってしまうことが多く、モーに攻撃の起点にされてしまっていた印象でした。ラリー戦でもディフェンスの良いモーを崩し切ることが出来ず、根負けしたようなドロップショットを打ってモーに逆襲される場面も見られました。

 

今回は完敗に近い負け方でしたが、負けた試合の後も笑顔でファンサービスに応じる姿には好感が持てました。とてもしっかりした末恐ろしい19歳であることは間違いありません。今後の活躍に注目したいと思います。

 

勝利したモーは決勝でベルグスと対戦しました。この試合も観戦したので後日観戦記をアップしたいと思います。

⇧両手バックを打つウォン。右手のグリップがバック寄りに薄い(フォアよりに厚い)のが特徴です。

⇧こちらは片手スライス。恐らく同じグリップで打っていると思います。

⇧ウォンのセカンドサーブを回り込んで強打するモー

⇧モーの両手バック。コンパクトにボールに合わせる打ち方です。

⇧モーのサーブ。トスがかなり高いのが特徴。

⇧試合終了