ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

R.フェデラー vs R.ナダル

2019年 ウインブルドン男子シングルス準決勝 R.フェデラー 7-6 1-6 6-3 6-4 R.ナダル www.instagram.com 全仏に続きこのカードを見ることができて嬉しい限りです。(全仏での試合の模様は↓) doublesgeek.hatenablog.com 第1セットのフェデラーのサービスゲ…

さようならバグダティス

バグダティスがウインブルドン2回戦でマッテオ・ベレッティーニに敗れ、現役引退となりました。 www.instagram.com バグダティスと言えばやはり2006年の全豪オープンが印象的です。ロディック、ルビチッチ(現フェデラーのコーチ)、ナルバンディアンといっ…

2019年ウインブルドン 1週目を終えて

今大会最大の注目ペアだったエルベール / マレーが2回戦で負けてしまいました。事前の予想では4強にはあがってきそうだと思っていたのですが…。エルベール / マレーに勝利したのは第6シードのメクティッチ / スクゴールのペアです。このペアは今年のマスター…

ウインブルドンのシード順。ナダルが苦言を呈した直後に…

良く知られている通り、ウインブルドンは他の大会とは異なる独自のシード順の決め方をしています。具体的にどうやって決めているのか知らなかったのですが、こちらのブログに大変詳しい解説があったので紹介します。 tennisboy.hatenablog.com ウインブルド…

ジェイミー・マレーのyotubeチャンネルがおもしろい

少し前に開設されたジェイミー・マレーのyoutubeチャンネルがなかなかおもしろいです。 www.youtube.com 毎週月曜日は技術解説の動画をupしているようです。いくつかご紹介します。 www.youtube.com こちらは先の全仏オープンまで一緒に組んでいたソアレスと…

ジャパンオープン来日回数の多い選手ランキング ~シングルス編~

今年の楽天ジャパンオープンオープンのパッケージシートのチケットの販売が6月29日から始まっています。既に錦織とワウリンカとジョコビッチが出場を表明しています。毎年誰が来てくれるか楽しみですが、実は同じ週に開催されている北京オープンの方が、大会…

2019年ウインブルドン男子ダブルス 展望

ウインブルドン男子ダブルスのドローが発表されました(こちら)。 今大会はかつてないほどダブルスに注目の集まる大会になると思われます。それはもちろんアンディ・マレーがプレーするからということに他なりません。パートナーのエルベールは全グランドス…