ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステパネクのフォアハンド

ステパネク(引退)のフォアハンドです(全18コマ)。薄いグリップの選手なのでかなり身体の開きは抑え目です。11コマ目~15コマ目にかけて左手がしっかり前に残っていて身体の開きを抑えることに寄与しています。

ゴンサレス / 錦織ペア結成

ここ数日このブログで話題にしていたアルゼンチンのマッシモ・ゴンサレスがインディアンウェルズで錦織とダブルスを組むことになりました。エントリーリストの段階ではデルポトロとペアを組むことになっていましたが、デルポトロが欠場したため組むことにな…

ロレンツィのクレーコーターらしいリターン

ロレンツィのリターン(全12コマ)です。この試合はハードコートですが、クレーコーターのロレンツィはベースラインからかなり下がった位置で構えています。ここから相手のキックサーブが高く弾んでくるので、5~6コマ目でさらにもう一歩後ろに下がっていま…

2019年 慶應チャレンジャー 観戦記④

2019.3.2 ダブルス準決勝 M.エチャルギ/S.マンスーリ 4-6 6-3 10-6 Sa.ラティワタナ/So.ラティワタナ 左がラティワタナ兄弟、右がチュニジアペア 一つ前の試合を観たので、この試合は第2セットから観ることになりました。 昨年に続きサンチャイとソンチャッ…

2019年 慶應チャレンジャー 観戦記③

2019.3.2 男子ダブルス準決勝 M.パーセル / L.サビル 6-4 6-0 チョン ユソン / クォン スンウー オーストラリアペアの入場。右がパーセル、左がサビル。 韓国ペアの入場。前がクォン。後ろがチョン。なぜかクォンは芸人ように自分も拍手をしながら入場して…

2019年 慶應チャレンジャー観戦記②

2019.3.2 男子シングルス準決勝 O.オッテ 6-3 6-4 A.ハリス 試合前の写真撮影。エスコートキッズは慶應大学の幼稚舎の子供とのこと。大会スタッフのカメラマンに混じってエスコートキッズの保護者も写真撮影をしています。 コイントス 試合前のアナウンスで…

3大会連続優勝だ!!

以前の記事でアルゼンチンのマッシモ・ゴンサレスが今シーズンのクレーのダブルスで大活躍しているということを書きましたが、今週のブラジルオープンでも見事優勝しました。 www.atptour.com doublesgeek.hatenablog.com ブラジルオープンは同じアルゼンチ…

2019年 慶應チャレンジャー 観戦記①

2019.3.2 シングルス準決勝 クォン・スンウー 6-3 6-2 杉田祐一 今年も慶應チャレンジャーの観戦に来ました(昨年の記事は↓)。慶應大学の学生が中心となって運営されているこの大会は男子の大会としては楽天ジャパンオープンに次ぐ規模の大会なのですが、な…