ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーセル/サビル 決勝進出!

全豪オープンでパーセル / サビルのペアが決勝に進出しました。事前の予想でほとんど願望でこのペアのベスト4入りを予想しましたが、まさか決勝に進出するとは思いませんでした。 www.atptour.com doublesgeek.hatenablog.com このペアの、というよりパーセ…

土居/ ニクレスクのダブルス

私の大好きなモニカ・ニクレスクが今年の全豪オープンで土居美咲とダブルスを組んでいます。ニクレスクは以前このブログでも取り上げましたが、フォアをほとんどスライスで打つ独特なテニスをする選手で、見ていて非常におもしろい選手の一人です。シングル…

全豪オープン2020  男子ダブルス展望

既に1回戦が(一部は2回戦も)終わってしまったので後出し感が否めないですが…今年の全豪の男子ダブルスの展望予想をしてみたいと思います。 doublesgeek.hatenablog.com 当初発表されていたエントリーリストでは第1シードはカバル / ファラでしたが、ファラ…

全豪オープン 前哨戦結果

個人的に注目していたゴンサレス/マルタンがアデレート国際で優勝しました!!しかもクボト/メロ、ラム/ソールズベリー、ドディグ/ポラセクという昨年のツアーファイナルズに出たペアを立て続けに破っての優勝でした。全豪にも期待が持てる結果だと思います…

マルク・ロペス、コーチになる。

スペインのマルク・ロペスがフェリシアーノ・ロペスのコーチになるのだそうです。驚きました。 www.atptour.com このところ活躍を聞かなかったマルク・ロペスですが、調べてみると昨年の全仏オープンを最後に試合に出ていないようです。この試合も棄権で負け…

全豪オープン2020 男子ダブルスエントリーリスト

例によってテニスジャーナリストのMichal SamulskiのTwitter及び、ヘンリ・コンティネンのホームページで全豪オープンのエントリーリストが発表されています。 Australian Open men's doubles entry list (main draw) pic.twitter.com/7gTkxKeAJ0 — Michal S…

おかえり、ミルザ

今週開催されているホバート国際でKichenok/ミルザ組がカラシニコバ/加藤組に勝利して初戦を突破しました。 www.dawn.com インドのミルザの名前を久しぶりに聞いたと思ったら、Wikipediaによると2017年10月の北京オープンを最後に怪我のためにツアーを休んで…

サーブでオーストラリアを支援

既に報道されている通り、オーストラリアの森林火災が深刻な被害をもたらしています。 headlines.yahoo.co.jp www.bbc.com こうした状況を受けて、上の記事にも書かれていますが、オーストラリアのキリオスが夏季の大会でエースを一本打つたびに200豪ドルの…

2020年 新規ダブルスペアと今シーズンの展望

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 既に今年最初のATPツアーの大会(カタールエクソンモビルオープン)が終了し、2020年タイトル獲得一番乗りはボパンナ/クーホフのペアとなりました。 www.instagram.com ただ、先週はATPカップとの同週開催…