ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

全豪オープン2020 男子ダブルスエントリーリスト

例によってテニスジャーナリストのMichal SamulskiのTwitter及び、ヘンリ・コンティネンのホームページで全豪オープンのエントリーリストが発表されています。

 

henrikontinen.com

 

気になるペアを何ペアかピックアップしてみました。

 

 

ゴンサレス/マルタン

個人的に応援している選手同士のペアです。前哨戦のアデレート国際ではクボト/メロに勝利してベスト4まで勝ち上がっています。この二人にとっては一番力を入れたいのは全仏ではないかと思いますが、パワーのある二人なのではまればハードコートでも十分強いと思います。

 

・ボパンナ/内山

ついにグランドスラムの舞台で内山が世界的なダブルスのスペシャリストとペアを組む日が来ました。今回ペアを組むボパンナは元世界ランキング3位の実力者です。この二人が組んだことはこれまでありませんが、昨年の楽天オープンの1回戦で対戦をしているのでその時の縁で組むことになったのかもしれません。内山のグランドスラムのダブルス出場は2018年のウインブルドンについで2回目。今回は初の初戦突破がかかります。

doublesgeek.hatenablog.com

 

・ノウル/ステッベ

 このペアに関しては現時点ではalternateなので、出場があるかどうかはわかりません。ノウルはオーストリアの選手で45歳の大ベテランです。怪我のためツアーを離れており、もし今大会でプレーした場合は2017年9月以来の公式戦になります。パートナーのステッベがほぼダブルスに関して実績が無いのが気になりますが、なんとか勝たせてあげたいです。