ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

マルク・ロペス、コーチになる。

スペインのマルク・ロペスがフェリシアーノ・ロペスのコーチになるのだそうです。驚きました。

www.atptour.com

このところ活躍を聞かなかったマルク・ロペスですが、調べてみると昨年の全仏オープンを最後に試合に出ていないようです。この試合も棄権で負けているので恐らく怪我だったのでしょう。その後、八百長の疑惑が浮上したりして去年は本当に散々な一年だったと思います(八百長に関してはその後に彼が処分されたという報道もないので、多分疑惑止まりなのでしょう)。今週のランキングでは190位まで落ちてしまっています。

 

ただ、マルク・ロペスは引退してしまうわけではなく、フェリシアーノ・ロペスと再びダブルスを組むようです。つまり、フェリシアーノ・ロペスのシングルスの試合はコーチになり、ダブルスの試合ではパートナーになるということのようです。これは非常に珍しいことだと思います。

 

ただ、今のところロペス/ロペス組が出場する大会の情報はありません。全豪オープンには二人ともダブルスの出場を表明していますが、フェリシアーノ・ロペスはアンドゥハルと、マルク・ロペスはラモス=ビノラスとペアを組むことになっています。

www.instagram.com

アイキャッチはマルク・ロペスのインスタグラムから。オールスペイン語なのでなんて書いてあるかは全くわかりません(笑)。