ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのダブルスペアが内定

ドイツのダブルス出場ペアが内定したようです。↓の記事によるとクラウィーツ / プッツ、 ストルフ / ズベレフの組み合わせででるようです。 www.archysport.com プッツのインタビューによると元々は″一番ランキングの低い”プッツが、”一番ランキングの高い”…

東京五輪 新たな内定ペアの発表

東京五輪のテニス開幕まで1カ月を切りました。各国のテニス協会にはもう時国がノミネートした選手の内定が通知されているらしく、誰が出場するのか報道されつつあります。私が見つけたものをピックアップしてみました。 モルテニ / セバリョス(アルゼンチン…

オリンピック ダブルスの出場資格 訂正版

今回は訂正記事になります。以前オリンピックのダブルスの出場資格について書いた記事を出しましたが、改めて調べてみたところ、その内容に誤りがありました。 doublesgeek.hatenablog.com ↑の記事においてオリンピックの出場資格を得るためにはデ杯への出場…

2021年 ウインブルドン 男子ダブルスエントリーリスト

この記事が出る頃には全仏の男子ダブルス決勝が終わっているはずですが、さすがに深夜で見られないので、私は録画で楽しみたいと思います。 さて、ヘンリ・コンティネンのホームページでウインブルドンの男子ダブルスのエントリーリストが公開されています。…

ガスケとジャパンオープン

嬉しい記事を見つけたので書きたいと思います。フランスのガスケがATPのインタビューで日本に行くのが好きだと明言してくれています。 www.thetennisdaily.jp 元のATPの記事は↓です。 www.atptour.com 以前にもこのブログでガスケがよくに日本に来てくれる選…

2021年 全仏オープン 男子ダブルス 前半戦を終えて

昨日までで2回戦が全て終わり、16強のペアが出揃いました。一つ前の投稿で今大会のベスト4を予想しましたが、そのうちクラウィーツ / テカウ以外のペアはもうこの時点で残っていません(笑)。例によって全然予想が当たりません。 doublesgeek.hatenablog.co…

2021年 全仏オープン 男子ダブルス優勝予想

全仏オープンのドローが発表されました。 www.rolandgarros.com 今年のダブルスはどうしてもメクティッチ / パビッチの強さに触れないわけにはいきません。現時点でのチームとしての戦績は37勝4敗。出場10大会の内8大会で決勝に進出し、さらにその内6大会で…