ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

ドイツのダブルスペアが内定

ドイツのダブルス出場ペアが内定したようです。↓の記事によるとクラウィーツ  / プッツ、 ストルフ / ズベレフの組み合わせででるようです。

www.archysport.com

 

プッツのインタビューによると元々は″一番ランキングの低い”プッツが、”一番ランキングの高い”ズベレフとペアを組んだ方が出場内定を得やすいため、当初はこのペアの予定だったようです。ただ、ドイツテニス協会と選手の話し合いで今回のペアに落ち着いたようです。プッツのランキングが年始から20番近く上がったことも関連しているのかもしれません。

 

これで今わかっている時点で内定が出たのは11組になりました。

  • メクティッチ / パビッチ(クロアチア
  • エルベール / マウ(フランス)
  • カバル / ファラ(コロンビア)
  • モルテニ / セバリョス(アルゼンチン)
  • A.マレー / ソールズベリー (イギリス)
  • メロ / ソアレス(ブラジル)
  •  ストルフ / A.ズベレフ(ドイツ)
  • エバンス / スクプスキ(イギリス)
  • クラウィーツ / プッツ(ドイツ)
  • ダニエル / ビーナス(ニュージーランド
  • マクラクラン / 錦織(日本)

f:id:doublesgeek:20190602225552j:plain

慶応チャレンジャーのときのプッツ。ずいぶん出世しましたね。