ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

ガスケとジャパンオープン

嬉しい記事を見つけたので書きたいと思います。フランスのガスケがATPのインタビューで日本に行くのが好きだと明言してくれています。

www.thetennisdaily.jp

元のATPの記事は↓です。

www.atptour.com

 

以前にもこのブログでガスケがよくに日本に来てくれる選手であることちらっとを書きましたが、ガスケはキャリア通算で7回出場しています。現役選手の中では恐らくシモンに次いで2番目に多く出てくれている選手ではないかと思います

doublesgeek.hatenablog.com

 

一応ガスケの出場年とその結果をまとめるとこんな感じです。

  • 2007年:準優勝
  • 2008年:ベスト4
  • 2009年:2回戦
  • 2010年:2回戦
  • 2015年:1回戦
  • 2017年:ベスト8
  • 2018年:ベスト4

 

キャリアが長い選手なので当然と言えば当然ですが、もう10年以上前から日本に来てくれているのがわかります。ただ、ちょいちょい同週開催の北京に出てたりもするので(2019年は北京に出てた)絶対日本を選んでくれるわけではないみたいですね(笑)。今年は大会の開催自体が不透明ですが、こうしてインタビューで日本好きを明言してくれたのなら、是非日本に来て欲しいです。

 

f:id:doublesgeek:20210608100245j:plain

2015年のジャパンオープンのガスケ