ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

土居/ ニクレスクのダブルス

私の大好きなモニカ・ニクレスクが今年の全豪オープン土居美咲とダブルスを組んでいます。ニクレスクは以前このブログでも取り上げましたが、フォアをほとんどスライスで打つ独特なテニスをする選手で、見ていて非常におもしろい選手の一人です。シングルスもプレーしますが強いのはダブルスで、ウインブルドンのダブルスで準優勝の経験があります。全豪のダブルスに関しては一昨年ベスト4に入っています。

doublesgeek.hatenablog.com

土居 / ニクレスクのペアは全豪の前哨戦のシェンゼンオープンからペアを組んでいます。この大会ではベスト4でした。全豪では既に初戦を突破し、本日の2回戦で日本の日比野 / 二宮ペアと対戦します。ちなみに土居はグランドスラムのダブルスでベスト16以上に進出したことはなく、この2回戦を突破した場合はキャリア初ということになります。

 

個人的にはニクレスクが日本で有名になって欲しいので、是非土居とのダブルスで活躍して欲しいと思います。

www.instagram.com

↑今回のアイキャッチはニクレスクのインスタから。シェンゼンオープンの時の写真です。

 

~追記~

土居 / ニクレスクのペアは日比野 / 二宮ペアに勝利しましたが、準々決勝でチャン姉妹のペアに敗れベスト16に終わっています。