ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

2023年 木下グループジャパンオープン 観戦記⑧

2023年10月21日 シングルス準決勝

A.カラツェフ 6-3 6-4 望月慎太郎

大躍進で注目を集めた望月の試合。チケットは完売とのことで、かなりお客さんが入っていました。

hochi.news

⇧満員のスタジアム

WOWOWの放送ブース。解説は松岡修造です。

 

しかしこの試合を観る限り、望月はかなり疲れがあったのではないかと思います。第1セットを落とした後、第2セットの序盤でネガティブなジェスチャーが増えだしました。カラツェフがそれを見逃すはずもなくすかさずそこでギアを上げてブレークに成功。その1ブレーク差が埋まらないまま試合終了となりました。

 

ただそれでも望月は良く頑張ったと思います。第2セットを先にブレークされた時点でもっとズルズルといってしまってもおかしくない試合でした。劣勢の場面でも懸命に自分を鼓舞し続けて最後まで諦めずに戦い抜きました。

⇧第1セット第5ゲームの途中で降雨による中断。屋根を閉じて、主審も含めてスタッフ総出でコートを拭いています。

WOWOWのブースから降りてきた松岡修造。試合再開までの間をつなぎに来ました。

⇧第7ゲームをキープし吠える望月。1ブレーク差を追いかけて懸命に戦いました。

⇧試合終了

⇧お客さんの拍手に応えるカラツェフ

⇧コートを去る望月

 

勝ったカラツェフは本日の決勝でシェルトンと対戦します。

www.instagram.com