ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

加藤未唯 / N.キッチュノック vs 川口夏実 / 内藤祐希

2023年9月27日 東レ パン パシフィックオープン ダブルス1回戦

加藤未唯 / N.キッチュノック 7-6(2) 6-1 川口夏実 / 内藤祐希

 

ランキング的には加藤31位、キッチュノック48位に対し、川口281位、内藤378位とかなり差のあるカードでした。それだけに加藤 / キッチュノックにはプレッシャーがあったのか、第1セットは固さがあったような印象です。第1セットを奪い、第2セットもアーリーブレーク出来てからは少し余裕が持てた様子でした。ただ、これがペアを組んで初のトーナメントということで、少しお互いの連携が取れてないようなミスもあったように思います。お互い経験のある選手なので次第に修正はされていくでしょう。キッチュノックが加藤の真似をしてお辞儀をするのがキュートでした。

 

敗れた川口 / 内藤ペアですが、川口はシングルスを気管支炎で棄権しており、体調が万全ではなかったのではないかと思いますが、いいプレーをしていたと思います。劣勢になっても明るさをなくさず内藤を引っ張っていく姿が印象的でした。

 

勝った加藤 / キッチュノック組は準々決勝はロシアのクデルメトワ / パブリウチェンコワのペアと対戦になります。キッチュノックはウクライナの選手なので、なんとなくテニスとは別の緊張が漂ってしまうのが残念なところです。

 

余談ですが、この試合はセンターコートで試合が組まれたもののWOWOWの本放送では放送されず、オンデマンドでの配信のみでした。加藤未唯はミックスダブルスとはいえ今年グランドスラムタイトルを獲った選手ですし、相手も日本人の若手ペアだったのですから、ここはちゃんと本放送でやって欲しかったと思います。

hochi.news