ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

2023年 東レ パン パシフィックオープン 観戦記②

今年から導線が変わって練習コートの見学が出来るようになりました。今回は9月24日(予選決勝が行われた日です)の練習コートの写真とエキシビジョンマッチの写真を載せたいと思います。

土居美咲

⇧今大会で引退表明の土居。奥のベンチには(パラソルで顔が隠れてしまっていますが)奈良くるみがいます。

ニーコル・メリカ マルティネス

⇧昨年大会ダブルス準優勝のメリカ マルティネス。練習の前半は相方のペレスがいなかったのでコーチと二人で練習していました。写真はラリーの中からトップスピンロブを上げる練習をしているところです。

⇧途中から相方のペレスと合流しリターン練習

タチアナ・マリア

⇧家族でツアーを周っているドイツのマリア。小学生の娘さんとラリーをしているのですが、この娘さんが恐ろしく上手かったです。

リジア・マロゾバ / ビビアン・スクーフス

⇧手前左がオランダのスクーフス、右がベラルーシのマロゾバです。エイケリ/ニールのペアと練習試合をしています。マロゾバは凄く体格のいい選手でパワーが際立ちました。

ジュリアナ・オルモス / ルイーザ・ステファニ

⇧左からステファニ、ステファニのボーイフレンド、オルモスです。第3シードのペアですが残念ながらこの翌日に初戦で敗れています。ステファニは東京観光を楽しんだ様子の動画をInstagramにアップしていました。たぶん自分で編集しているんだと思うのですが、結構気合の入った動画を挙げてくれています。

www.instagram.com

青山修子

⇧日本の青山修子。練習の序盤は(誰だかわからなかったのですが)外国人選手と練習していました。

⇧パートナーの柴原と合流し、練習試合を始めようとコートを移動したらネットの高さが合ってないことが判明。金子英樹コーチ、練習相手の村松千裕と一緒にセンターベルトを直しています。

マルチナ・ナブラチロワ

ナブラチロワ/小田凱人 vs 伊達公子 / 国枝慎吾のエキシビジョンマッチ。ナブラチロワは言葉を使わずに笑いをとることを考えてくれていて、流石にエキシビジョン慣れしている感じでした。

⇧4人の試合後のインタビュー

 

エキシビジョンの模様はYotubeにアップされてします。


www.youtube.com