ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

テカウ、お疲れ様でした。

ひとつ前の記事で話題にしたテカウの現役最後の試合となるデビスカップルーマニアvsペルーのダブルスですが、予想通りコピルとのペアでプレーしました。

doublesgeek.hatenablog.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Horia Tecău (@horiatecau)

www.instagram.com

結果はコピル / テカウがペルーのGaldo/Huertを4-6 6-3 6-2で下して勝利でした。正直ランキングの差から言ったら、ルーマニア の方が圧倒的に優位なのでもっとサクッと勝つかと思っていたのですが、予想外に苦戦しましたね。負けてしまわなくて良かった。

 

この試合の前に既にルーマニアはシングルスで2勝していたので、このダブルスの勝利で対ペルー戦全体の勝利を確定させることになりました。これで来年ルーマニアはDavis Cup Final の予選に臨むことができます。

 

テカウとしてはルーマニアテニス界全体に貢献する一戦に勝利を収めたわけなので、まさに有終の美だったのではないかと思います。本当にお疲れ様でした。