ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

クールホフ / ロジェが解散

今年の5月からペアを組みだしたオランダのクールホフ / ロジェが今季いっぱいで解散となったとNETHERLAND NEWS LIVEが報じています。

netherlandsnewslive.com

共にグランドスラム決勝の経験者であり、ツアーファイナルズのタイトルを有する大物同士のペアということで東京五輪でのメダル獲得も期待されていましたが、ロジェの新型コロナウイルス感染により途中棄権に終わってしまいました。それだけならまだ良かったのですが、ツアー大会でも1つも優勝できなかったという大不作で、終わってみればレースランキングではまさかの27位。本人達も相当がっかりした結果だろうと思います。解散も当然でしょう。

 

クールホフは来シーズンはイギリスのニール・スクプスキとペアを組むことを表明しています。調べた限り過去にこの二人で組んだことは無いようです。

 

一方のロジェはかつてペアを組んでいたクレシとペアを組むことになります。既に先月のストックホルムオープンにはこのペアで出場しており、準優勝しています。