ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

ロジェ / テカウがベスト8

全仏オープン7日目は男子ダブルスの2,3回戦が行われました。グランドスラムのダブルスは64ドローなので2回戦を勝つとベスト16、3回戦を勝つとベスト8になります。

 

ベスト8一番乗りは第10シードのロジェ / テカウです。第7シードのブライアン兄弟を6-3 7-6で下しました。私はブライアン兄弟が上がってくると予想していたのですが外しました(T_T)この両ペアが対戦するのは今年4回目。この試合で2勝2敗のタイになりました(通算戦績ではブライアン兄弟の6勝5敗)。ロジェ / テカウの次の対戦相手はまだ決まっていませんがノーシードのペアになることは確実です。ベスト4に入ってくる可能性は高い気がします。マドリードの決勝のようなパフォーマンスが出来れば優勝もあるかもしれません。

doublesgeek.hatenablog.com

f:id:doublesgeek:20190601211028j:plain

2017年楽天オープンのロジェ/テカウ

 本命と予想したクボト / メロは3回戦でシャルディ / マルタンに逆転負けです。これで私が事前の予想で活躍するとみていたペアで残っているのはカバル / ファラだけになってしまいました。

doublesgeek.hatenablog.com

そのカバル / ファラは昨日2回戦を勝利し、3回戦で第14シードのハーセ / ニールセンと対戦します。カバル、ファラ、ハーセは全豪、ニールセンはウインブルドンのダブルスの決勝を戦った経験があり、4人全員がグランドスラムのファイナルを経験しているなかなかの好カードです。

 

すでにベスト8を決めた選手で注目はベルギーのVligenという選手。今大会はカザフスタンククシュキンとペアを組んでいるのですが、なんとこの選手は今大会がグランドスラム本戦初出場なのです。いきなりベスト8に入ってしまいました。準々決勝では前述のカバル / ファラ vs ハーセ / ニールセンの勝者と対戦になります。