ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

ソールズベリー、来日中

なかなか楽天のダブルスのエントリーリストが出ません。そんな中twitterでこんな投稿を発見しました↓

 この方の仰る通りホリア・テカウのインスタグラムを見ると確かにTokyoの文字が!!

www.instagram.com

これはもう楽天オープンの出場は間違いないでしょう。テカウがプレーするとなると十中八九パートナーはロジェでしょうから、またこのペアの試合が日本で観られることになりそうです(↓は一昨年このペアが来日したときの観戦レポです)。

tblo.tennis365.net

 

思わぬ形でテカウの来日を知ることになったのですが、これを機に他の選手のインスタグラムも調べてみたところ、なんと既に来日している選手がいるではありませんか!!それがイギリスのソールズベリーです。どうしてだかは知らないのですがこの選手は日本が好きらしく、4月にも花見のために(試合はない)来日していて、これで今年2度目の来日です。

www.instagram.com

↑こちらが今月17日に投稿された写真。静岡県河津七滝を訪れてたようです。

www.instagram.com

↑こちら今日アップされた多々戸浜の写真。

www.instagram.com

↑こちら4月にお花見に来たときの写真。一緒に写っているのは彼女でしょう。多々戸浜の写真を見て頂くとわかるのですが、彼女もめっちゃスタイルいいです。

 

たぶんジャパンオープンに出てくれるんだとは思いますが、それにしても随分前に来たねという感じです(笑)。もしかしたら23日開幕の中国の大会に出場するため一旦日本を発つのかもしれませんが(そうだとすると台風が危ない)、結構がっつり観光してくれてます。日本を好きでいてくれるのはありがたい限りです。

 

ソールズベリーは昨年も楽天ジャパンオープンに出場し、内山靖崇とのペアでベスト4まで勝ち上がりました。この当時は全く知らない選手だったのですが、サーブ、ネットプレーとも精度が高く、プレッシャーのかかる場面でもプレーのクオリティーが高いことに驚かされました。今年はずっとアメリカのラジーブ・ラムとペアを組んでいるので、ジャパンオープンに出場するのであれば恐らくラムとのペアで出ると思います。