ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

北京オープンのダブルスエントリーリスト

なかなか楽天オープンのダブルスのエントリーリストが発表されません(涙)もう締め切っているはずなのですが…。

 

そうこうするうちに楽天オープンと同週の北京オープンのエントリーリストが発表されました。情報源はいつもお世話になっているコンティネンのサイトです。

henrikontinen.com

去年は楽天に出てくれたコンティネン / ピアースのペアですが今年は北京に行ってしまいました。まあ去年1コケでしたし、そりゃそうかと…。

f:id:doublesgeek:20190624015546j:plain

2016年大会の時のコンティネン。今年は北京に行ってしまいました。

 

意外だったのは去年準優勝だったクラーセン / ビーナスが北京に行ってしまったことです。正直このペアは今年も楽天だと思っていました。

 

絶好調のカバル / ファラも北京のエントリーです。オリンピックに向けてこちらに来てくれるものと思っていましたがこれも当てが外れてしまいました。

 

全体的に北京のエントリーはシングルスプレーヤーのエントリーが目立ちます。フォニーニ / ティエム、モンフィス / ロジェ バセランなど、これまでにないペアもおもしろそうです。

 

さて、北京にエントリーのある選手は当然同じ週の楽天には出てきませんから、ここに名前のない選手には出場の可能性があるわけです。

 

例年の傾向から考えてパビッチ / ソアレス、ラム / ソールズベリー、ロジェ / テカウ、ゴンサレス / クレシあたりが来てくれそうな気がします。それと以前も書きましたが5輪前年なのでマラック / メルツァー、メクティッチ / スクゴール、プッツ / シュトルフは可能性が高いとみています。