ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

エルベール / マウ、ようこそ日本へ!!

楽天ジャパンオープンのダブルスのエントリーリストが恐らくもうすぐ発表になります(ダブルスのエントリー締め切りは本戦の2週前らしいです)。

 

発表に先駆けてテニスジャーナリストSamulskiさんのtwitterでエルベール / マウの出場が発表されました。

 

シングルスにエルベールがエントリーしていたので、このペアは予想はしていたのですが本決まりになるのはやはり嬉しいです。日本にもファンの多いペアですから、これでまたダブルスが盛り上がりそうです。アイキャッチに使ったのはマウのインスタグラムの写真です↓。2017年2月のデビスカップで来日した時のものですね(日本の杉田 / 内山に勝利。チームとしてもフランスが勝ちました)。この二人の来日はその時以来ということになります。

www.instagram.com

 

ジャパンオープンに話を戻すと、出場16ペアの内既にエントリーが発表されたのは

の3組です。恐らくこの後この3組を含む10組ぐらいが発表になると思われます。どんなペアが出るのか気になるところですが、来年オリンピックの会場になること考えるとそれを見据えたペアが出てきそうな気がします。カバル / ファラマラック / メルツァーメクティッチ / スクゴールプッツ / ストルフあたりが来そうです。