ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

32回目のナダル vs フェレール

バルセロナオープンの2回戦、ナダルフェレールともに勝ちました。これで3回戦はナダル vs フェレールのカードが決定です。私も含め、全フェレールファンの待ち望んだ展開になりました。恐らく二人の最後の対戦になるのでしょう。

 

過去の対戦成績はナダルからみて25勝6敗。実はこの内5回はバルセロナオープンで5回全てナダルが勝っています。ナダルがクレーでフェレールに敗れたのは二人の初対戦だった2004年のシュッツガルドのみです。

 

昨日の試合は観られてないのですが、フェレールは引退を目前にして好調のようですね。どっちかというとナダルの膝の状態が気になりますが、全力を尽くしてくれるものと期待しています。この二人らしい激しいストローク戦を観たいです。

headlines.yahoo.co.jp

      f:id:doublesgeek:20190425082946j:plain