ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

アルマグロの引退試合…ダブルスパートナーのマリンって誰?

現在スペインで開催されているスペインのムルシアオープンでアルマグロが現役引退となりました。

headlines.yahoo.co.jp

実は今大会でアルマグロはダブルスにもエントリーしていたのですが、こちらも1回戦で敗れています。今大会でペアを組んだパートナーはファン=アントニオ・マリンという選手なのですが、なんとこの人、2007年で既に現役を引退している43歳なのです。

www.atptour.com

マリンはコスタリカの選手で、現役時代にアルマグロと2大会ダブルスに出ていますが戦績は1勝2敗とそれほど好成績だったわけではありません。となるとやっぱり個人的に親しかったからなのでしょうか。それにしても現役引退して10年以上経つ人が出てくるのはかなりレアなケースだと思います。