ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

チチパス兄弟のダブルス

今週開幕のオープン13プロヴァンスのダブルスにステファノス・チチパスが弟のペトロス・チチパスとのペアで出場しています。

 

チチパス兄弟がダブルスを組むのはこれが3大会目で、直近で組んだ2016年のフューチャーズでは決勝に進出しています。

 

ステファノスも今年で21歳の若手ですが、ペトロスは今年で19歳というさらなる若さです(弟なので当たり前ですが)。ペトロスのランキングは単複とも1000番代でプレーの拠点はほとんどフューチャーズのようです。今回のオープン13プロヴァンスへの出場は単複通じてキャリア初のツアーレベルの試合ということになります。

 

フューチャーズの大会を優勝して得られるポイントは(大会の規模にもよるようですが)多くて5ポイントのようです。今大会の1回戦を突破すると得られるポイントは20ポイントなので実にフュチャーズ4大会優勝分のポイントが入ることになります。これはペトロスにとっては大チャンスです。兄のステファノスにとっては、シングルスも大変ですが、ここは弟の躍進のために踏ん張りどころでしょう。

f:id:doublesgeek:20190217203133j:plain

頑張れ!お兄ちゃん!