ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

B.マテック サンズ/J.マレー vs M.ブザルネスク/O.マラック

2019年 全豪オープン ミックスダブルス1回戦
B.マテック サンズ / J.マレー 4-1 ret M.ブザルネスク / O.マラック

ミックスダブルスでは普通男子が先にサーブを打つことが多いですが、珍しいことにブザルネスク/マラックは、先に女子のブザルネスクがサーブを打っていました。ブザルネスクが左利きの選手だったからなのかもしれません。

 

しかし、そのブザルネスクのサーブの第2ゲームで、マラックが右足首を痛めて動けなくなってしまうというアクシデントが発生します。試合開始からサポーターをつけていたので元々痛めていたのかもしれません。メディカルタイムアウトを経て、どうにかこのゲームはキープしたものの、第4ゲームのマラックのサーブはあっさりブレークされてしまいました。その次のマレーのサービスゲームが終わったところで、ブザルネスク/マラックが棄権を申し入れて試合終了となりました。

 

握手が終わったあと、マテック サンズがマラックのベンチのところにやってきて声をかけているのが印象的でした。マテック サンズはなんとなく姉御肌の感じのする選手ですが、案外本当にそうなのかもしれません。

 

勝ったマテック サンズ/マレーは2回戦でムラデノビッチ/リンドステッドと対戦します。