ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

ジェイミー・マレーにド直球の質問 ”弟を取り上げて悪いとは思わないの?”

現在開催中のフィーバー・ツリー選手権でジェイミー・マレーのインタビューがあったのですが、そこでインタビュアーがかなりド直球の質問をしています。ズバリ、“お兄さんから弟を取り上げて悪いとは思わないんですか?”というもの。

 

質問の意味がもうお分かりの方も多いと思いますが、一応事の背景を説明しておきます。ジェイミーは全仏オープンを最後に3年半組んでいたソアレスとのペアを解散し、先週からニール・スクプスキとペアを組んでいます。↓の記事によるとこの解散と再結成はジェイミー主導のものだったようです。

metro.co.uk

 

ジェイミーから新しいパートナーとして指名されたニール・スクプスキですが、実は彼はこれまでずっと兄のケン・スクプスキとペアを組んでいたのです。つまり、ジェイミーと組むということは兄とペアを解消しなくてはならないということなのです。兄よりランキングの高いジェイミーと組むとよりグレードの高い大会に出られますから、ランキングを上げより高い賞金を獲得するチャンスになるのでニールにとって確かにプラスではあるのです。でもやっぱり形の上ではジェイミーが兄弟仲良くやっていたダブルスを引き裂いてきたように見えます。先のインタビュアーはこれを踏まえた質問をしていたわけです。

 

英語に堪能ではないので(英語以外にも堪能でないけど)ジェイミーが何と答えたちゃんと聞き取れなかったのですが、“ケンのことも考えた”“もしアンディと自分が組んでいたらと考えたら、彼がどんな気持ちか分かる”と答えています…たぶん(笑)。もし英語出来る方がいたら何て言っているか教えて下さい。

f:id:doublesgeek:20190622001928j:plain

ド直球の質問も突き玉もばっちり受け止めるジェイミー。