ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

ヒューイットにマレー、今年のウインブルドンはダブルスを観よう

元世界ランキング1位のヒューイットが今年のウインブルドンのダブルスのワイルドカードを獲得しました。パートナーは先週のリベマオープンでもペアを組んだトンプソンです。

 

2016年に現役を引退したヒューイットですが、現時点で引退後18大会に出場しています。ウインブルドンに関しては去年も出ていますから、今年も出場すれば2年連続出場です。もうダブルスだけでも現役復帰すればいいんじゃないかな(笑)

 

今年のウインブルドンアンディ・マレーがエルベールとダブルスを組むことも決まりました。これも凄いペアです。マレーは2016年のウインブルドンで優勝していますが、エルベールは同年のダブルスのチャンピオンです。ただエルベールはシングルスに専念するためにずっと組んでいたマウとのダブルスを終了したはずですなのですが、ウインブルドンでマレーとのダブルスって、むしろシングルスより頑張んないといけない状況ですよね(笑)シングルスは大丈夫なんでしょうか。

 

こちらの記事によるとマレーは調子が良さそうならミックスダブルスのエントリーも検討しているとのこと。実現したらこちらも楽しみです。

www.atptour.com

 

なんにしても今年のウインブルドンのダブルスはかつてないほどに注目を集めるものになるでしょう。