ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

慶應チャレンジャーのファイナリスト、フェデラーに挑む!!

全仏オープンが始まりましたね。昨日行われたシングルスの1回戦では4年ぶりに全仏に出場したフェデラーが勝利し、2回戦へとコマを進めました。2回戦ではドイツのオスカー・オッテという選手と対戦します。

headlines.yahoo.co.jp

 

実はこのオッテは3月に横浜で開催された慶應チャレンジャーで準優勝した選手です。私はオッテの準決勝の試合を観戦したのですが、リーチを活かして良くボールを拾う選手で、どちらかというと守備的なプレースタイルの選手のように見受けられました。
headlines.yahoo.co.jp

doublesgeek.hatenablog.com

f:id:doublesgeek:20190527222722j:plain

慶應チャレンジャーのときのオッテ

 

f:id:doublesgeek:20190527222752j:plain

少し後ろ目のポジションで良く走って粘ります。

f:id:doublesgeek:20190303012510j:plain

オンコートインタビューを受けるオッテ。漫画の『ワンピース』が好きなのだそう。

今回の全仏はラッキールーザーで本戦入りし、1回戦で格上のジャジリを下しています。ランキング的にもプレースタイル的にもフェデラーに勝つのは難しいと思いますが、せっかく掴んだチャンスですからいいプレーをして欲しいと思います。日本の大会で活躍した選手がグランドスラムで活躍してくれるというのは、やっぱり嬉しいものです。