ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

添田豪、予選3回戦で敗退

全仏オープンの予選3回戦に進んでいた添田でしたがボレッリに1-6 6-7で敗れました。勝てば2017年全豪以来のグランドスラム出場だったのですが残念です。ラッキールーザーとかならないかな…。

 

この予選のドローはなかなかタフでした。1回戦のバグニスは過去最高55位、2回戦のデ=バッカーも過去最高44位、3回戦のボレッリも過去最高36位と、かつてはツアーを回っていたレベルの選手たちばかりです。こうした選手たちと(添田は)苦手なクレーでしっかり戦えたのは良かったのではないでしょうか。

 

ちなみに調べてみたところ今年添田クレーコートの大会にでるのはこれが2大会目なんですね。結構チャレンジングです(笑)添田にとっては苦手なクレーよりもこれからのグラス、ハードコートの方が本番なのでしょう。頑張るベテランを応援したいと思います。

f:id:doublesgeek:20190217181948j:plain

2016年楽天オープンの添田

f:id:doublesgeek:20190524211727j:plain

添田を破って本戦入りしたボレッリ。写真は昨年のデ杯で来日したときのもの