ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

モンテカルロのダブルス

ヘンリ・コンティネンのホームページにマスターズ1000モンテカルロのダブルスのエントリーリストが公開されています。

henrikontinen.com

 

これを見ると何ペアか普段と違う選手同士になっている組があります。列挙するとこんな感じでしょうか

 

イングロット / スクゴール 

 この二人はマイアミに続いて別の選手と組んでいるので、恐らく解散なのでしょう。モンテカルロではそれぞれボパンナ/イングロット、メクティッチ/スクゴールのペアでエントリーしています。

  

ジャリー / ゴンサレス

 この二人もマイアミで別々の選手と組んでいました。モンテカルロではジャリーはダブルスにはエントリーしていないようです。ゴンサレスはマイアミに続いてセバリョスとペアを組んでいます。ジャリー/ゴンサレスのペアはチームランキング9位と好調なので解散とは思えないのですが…。もしかしたらジャリーがシングルスに専念したいのかもしれません。

 

ハーセ / ミドルコープ

  この二人もマイアミに続いて別の選手とのエントリーです。それぞれハーセ/クーホフ、ミドルコープ/チチパスのペアで出るようです。一時ほどこのペアも勝てなくなってきていたので解散なのかもしれません。

 

F.ロペス / M.ロペス

 長く組んでいたペアですが、今大会のエントリーはありません。F.ロペスはダブルスにはエントリーがありません。M.ロペスは以前組んでいたグラノイェルスと組んで出るようです。