ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

R.クラーセン / O.マラック vs M.ダニエル / P.オズワルド

2020年 USオープン 男子ダブルス1回戦

M.ダニエル / Pオズワルド 6-3 7-6(5) R.クラーセン / O.マラック

 

無観客で開催されている今年の全米ですが、ダブルスのアーリーラウンドなんて元々そんなにお客さんは入らないので、正直試合中はあんまり気になりませんでした。ただ、試合後に選手達がファンへの声援に応えることをしないのはやっぱり少し寂しい感じがします。

 

試合の方はダニエル / オズワルドのリターンが、クラーセンのサーブに対して良く合っていたと思います。特にアドサイドのダニエルはクラーセンの2ndサーブになるとかなり前に踏み込んでリターンをしていました。結果としてブレークしたのは第1セットの1ブレークのみだったのですが、常にクラーセンのサービスゲームでプレッシャーを与え続けることでクラーセン / マラックのペアに流れをつかませないということが出来ていたのではないかと思います。

 

ダニエル / オズワルドは2回戦でユーバンクス / マクドナルドに敗れています。

 

www.instagram.com