ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

ソアレス、君だけじゃないよ

先週閉幕した全仏オープンで19歳で見事に決勝進出したボンドルソバ。そのボンドルソバについてダブルスのスペシャリストのソアレスが“ボンドルソバのサーブってデルボニスに似てると思うのは僕だけかな”とツイートしていました。

 

早速検証してみました。まずこちらがボンドルソバです。0:33あたりでサーブを打ちます。


Johanna Konta vs Marketa Vondrousova - Semi-Final Highlights | Roland-Garros 2019

 

続いてデルボニスです。こちらは1:33あたりからです。


ATP Tennis Creating the most Unorthodox Player The Serve (HD)

 

デルボニスのサーブの方がより独特ですが、最近少なくなったラケットを大きくしたから回してくるフォームは確かに良く似ています。