ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

2022年 慶應チャレンジャー 観戦記⑤

2022年11月9日 女子シングルス1回戦

加藤末唯 6-3 6-1 荒川晴菜

もう少し前になってしまいましたが横浜慶應チャレンジャーの観戦記です。

 

加藤末唯も荒川晴菜もどちらもyoutubeでの露出の多い選手です。私の勝手なイメージでは加藤末唯は姉御キャラ、荒川晴菜は妹キャラです(笑)。荒川晴菜に関してはスタテニの売り方に少し引っ張られ過ぎてるのかもしれませんが…。


www.youtube.com

⇧2年前の動画ですがテニス365のインタビューに答える加藤


www.youtube.com

⇧スターテニスアカデミーに出演した荒川

⇧コートサイドでアップする加藤。流石の柔軟性です。

コイントス

 

試合はスコア的にも内容的にも加藤が荒川を圧倒しました。しかし…なぜかその加藤が終始ものすごく不機嫌でした。自分のミスに苛立ってスタンドにボールを打ち込んで警告を取られたり、審判の判定に苛立って隣のコートにボールを打ち込んだりと、本当に”御乱心”という感じでした。

⇧加藤(奥)の強打に対し懸命にディフェンスする荒川(手前)

⇧スタテニの企画(こちら)で鈴木貴男に直されていた荒川のサーブ

⇧会場の蝮谷はカラスの巣があるらしく、夕方になると上空に大量のカラスが集まってきます。当然コートには落とし物をされてしまうこともあるわけで(笑)。写真は主審の方がカラスの糞を拭きとりにきた場面です。

⇧第1セットを取り、第2セットも先にブレークした加藤ですが、なんだか冴えない表情。

⇧試合終了

⇧お客さんに深く一礼する加藤

 

試合の展開としても加藤の攻撃を荒川が一生懸命凌ぐというパターンが多かったので、“切れた姉御が妹をぶちのめす”状態でした(別に荒川晴菜に対して切れてたわけではないですが)。ここまで優勢に進めている試合でイライラしてしまうこともなかなかないことなので、もしかしたら少し体調が悪かったりしたのかもしれません。


www.youtube.com

勝った加藤はその後決勝まで勝ち進んでいます。その決勝の模様も記事にしたので後日アップしたいと思います。