ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

クラウィーツ / ミースが解散

シーズンが終わり、ダブルスに関しては来シーズンに向けて組み換えのあるペアがいくつか発表されています。

 

その一つがドイツのクラウィーツ / ミースのペア。全仏オープンを2連覇するなど活躍しましたが、今シーズン限りで解散のようです。

doublesgeek.hatenablog.com

doublesgeek.hatenablog.com

newsingermany.com

 

⇧の記事によるとクラウィーツはデ杯でもペアを組んでいるプッツとペアを組み、ミースはオーストラリアのピアースとペアを組むことになるようです。

 

クラウィーツとペアを組むことになったプッツは、今季はマイケル・ビーナスとペアを組んでいました。当然ビーナスとのペアは解散になります。そのビーナスは来季はジェイミー・マレーとペアを組むようです。マレーはパートナーのソアレスが引退してしまったので、渡りに船といったところだったのではないかと思います。

www.tennisnow.com

 

さらに下の記事によるとボパンナとエブデンがダブルスを組むようですね。これも面白いペアだと思います。

sportstar.thehindu.com

ボパンナの今季のパートナーだったミドルコープは、来季は同じオランダのロビン・ハーセと再びペアを組むようです。エブデンのパートナーだったパーセルが来季どうするのかはわかりませんでした。

indiantennisdaily.com