ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

2022年 東レパンパシフィックオープン 観戦記

楽天オープンを間に挟んでしまったことですっかり遅くなってしまいましたが、東レパンパシフィックオープンの奈良の引退セレモニーの模様を書きたいと思います。

doublesgeek.hatenablog.com

⇧試合本編はこちら

 

⇧ケニンとサムスノバにWTAのスタッフの方がこれからセレモニーがある旨を伝えています。

⇧集まった日本人選手に囲まれる奈良

⇧奈良のスピーチ

⇧集まってくれた選手についてのコメントする奈良

⇧“こんなに後輩が集まってくれて…”と言いかけて青山修子(奈良より4つ上)の存在に気付き“先輩もいるんですけど”と訂正。

⇧現役選手を代表して土居がスピーチ

⇧スピーチの後の二人

WTAから記念品の贈呈

⇧観客席には車椅子テニスの上地結衣の姿が。この後司会に促されてコートに降りてきます。

⇧記念撮影

⇧記念写真の撮影が終了し、帰るタイミングを逸しちゃって困っている感じのケニンとサムスノバがなんだか可笑しかったです。司会の方が介入し退場する旨がアナウンスされました。

⇧ケニンもサムスノバも改めて奈良に声をかけてから退場していきました。二人は少なくともシングルスでは奈良と対戦したことは無く、それほど面識のある間柄では無かったのではないかと思いますが、こういう行動には二人の人柄と同じテニス選手としての奈良への敬意が感じられる場面でした。

⇧奈良の最後のサインボールの打ち込み

⇧お客さんがキャッチ出来ずにコートにボールが戻ってきてしまう珍しいハプニング。ボールボーイが拾って奈良に送球し、もう一度打ち込んでいました。

⇧コートを一周しファンに手を振る奈良。ずっと泣いていました。

 

www.nikkansports.com

thedigestweb.com

thedigestweb.com

wowowtennisworld.jp

WOWOWテニスワールドのインタビュー動画なのですが、音割れが凄いです(笑)テニワさん、仕事して!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kurumi Nara Official (@kurumi.nara)

www.instagram.com

⇧引退後に開設された奈良のインスタグラム