ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

ダニエルがArthur Ashe Humanitarian Award を受賞

このブログで度々名前を出しているマーカス・ダニエルが今年のArthur Ashe Humanitarian Award を受賞したことが報じられました。この賞はその年のATPの選手で最も人道支援的活動に貢献した選手に贈られる賞です。よっぽど嬉しかったからなのかはわかりませんが、ダニエルはめちゃくちゃ長文の寄稿をATPのサイトに寄せています。

www.atptour.com

 

あとTwitterでもコメントしてます↓

 

ダニエル受賞の要因は間違いなく今年彼が設立したハイ・インパクト・アスリートに対する評価でしょう。たぶんこのブログが日本で唯一ハイ・インパクト・アスリートのことを書いたブログだと思うので(笑)、良ければ↓の記事を読んでいただけると有難いです。

doublesgeek.hatenablog.com

 

ダニエルはハイ・インパクト・アスリートを運営するだけでなく、自身も獲得賞金の10%を寄付することを表明したことは日本でもニュースになりました。ダニエルの今年の獲得賞金は$186,161で日本円で約2100万円に相当します。この内10%を寄付に回すということで約210万円の寄付金を自力で捻出したということになります。

news.tennis365.net

 

今年はオリンピックで銅メダルを獲得し、年末には大きな賞を受賞しで、ダニエルにとっては忘れ難い1年になったのではないでしょうか。

doublesgeek.hatenablog.com