ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

ダニエル / デモリネルが再結成

ブラジルのデモリネルが自身のインスタグラムで、かつてのパートナー、マーカス・ダニエルと再びペアを組むことを発表しました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Marcelo Demoliner (@mdemoliner)

www.instagram.com

ダニエルとデモリネルは2015~2017年にかけてペアを組んでいました。初めてペアを組み始めたときはダニエルもデモリネルも共に80位ぐらいのランキングで、チャレンジャーとツアーを行ったり来たりするような状態でした。この二人でツアーに定着するランキングにのし上がってきた経緯のある盟友同士です。

 

二人の再始動最初の大会は全米オープンのようです。久しぶりの結成ですが、デモリネルもダニエルもペアを組んでいなかった期間もDavid Sammelという共通のコーチに指導を受けていたので、そのあたりのやりやすさはあるのではないかと思います。

 

全米以降、おそらく今シーズン終了までこのペアでいくのではないかと思います。二人はこれまでペアとして4度のツアー大会決勝進出があるのですが、タイトルはまだありません。再始動後、ペアとしての初タイトルに期待がかかります。