ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

ブラジル第3の男、デモリネルもオリンピックへ

前回の記事に続き、オリンピックの話題です。カナダのポスピショルが肩の怪我でオリンピック欠場を表明しました。

news.tennis365.net

 

ポスピショルはオジェアリアシムとのペアでオリンピックのダブルスに出場予定でしたが、このダブルスはキャンセルとなりました。これに伴い繰り上がりでブラジルのデモリネル / モンテイロのペアが出現権を獲得することになりました。

www.olimpiadatododia.com.br

 

モンテイロはシングルスで既に出場が決まっていたので、完全に新たに出場が決まったのはデモリネルという選手です。この人は名前を知っている人があまりいないと思いますが、ブラジルのダブルスの3番手の選手です。長いことツアーレベルで活躍しているのですが、何しろブラジルにはメロとソアレスというダブルスの2大巨頭がいるため、モンテイロはいまひとつ脚光を浴びることがありませんでした。デビスカップのダブルスもほぼ毎回メロ / ソアレスに枠を奪われてしまうので、メロとソアレスのどちらかが欠場したときだけお呼びがかかる補欠の状態が長く続いていました。今回そんなデモリネルがようやっとメロ、ソアレスと並んでのオリンピック出場です。正直メダルが獲れる可能性は低いとは思いますが、地元開催だったリオオリンピックには出られなかった悔しさを晴らしてきて欲しいと思います