ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

ジェイミー・マレーとパーセルがオリンピック出場へ

以前投稿したオリンピックのダブルスのエントリーに動きがありました。

doublesgeek.hatenablog.com

 まず、イギリスのエバンスが新型コロナウイルス陽性のため欠場が決まりました。これにともない、エバンス / スクプスキの予定だったダブルスはジェイミー・マレー/スクプスキのペアに変更となっています。

www.thetennisdaily.jp

また、オーストリアのデミノーも新型コロナウイルス陽性のため欠場となり、デミノー/ピアースの予定だったダブルスはピアース / パーセルのペアになるようです。

 

出場できるんだから良いことなのですが、当人達がどう思っているのかは気になるペアリングです。

 

イギリスのマレー /  スクプスキは上の記事にもある通り昨シーズンまでペアを組んでいた二人です。昨シーズンのファン投票で1位を獲得した人気ペアでしたが、マレーからの申し出で解散となりました。スクプスキからしたらついこの間自分を振ったパートナーとペアを組むことになったわけですが、どうなのでしょうかね。

doublesgeek.hatenablog.com

 

オーストラリアのペアはこの二人の間に特に確執があるわけではないのですが、問題なのは今回出場が決まったパーセルは、普段のツアーではサビルという選手とペアを組んでおり、そのサビルは既に別の選手とのペアでオリンピックにエントリーしてしまっていたので、せっかくペアが二人ともそろったのに二人でダブルスを組むことは出来ないという事態に陥ってしまったわけです。これはもうしょうがないことなのですが、せっかく二人でオリンピックに出られるならパーセル / サビルのペアで出たかったというのが、当人達の本音ではないかと思います。

f:id:doublesgeek:20190622001928j:plain

オリンピック出場が決まったジェイミー・マレー