ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

2019年全米オープン 前半戦を終えて

以前全米オープン男子ダブルスの展望を予想した記事をアップしました。この記事の中でベスト4を予想したのですが…。

 

doublesgeek.hatenablog.com

 

残念なことにベスト8が決まった現時点で、私がベスト4に入ると予想したペアの内3組が既に敗退しています。う~ん、ラム / ソールズベリーに優勝して欲しかった…。

 

準々決勝のカードは以下の通りになっています。

オリンピックの前年ということもあるのか同国同士の選手ペアが多いです。ベスト8の内5ペアが同国同士のペアになっています。

 

もうこのメンバーだと誰が勝ち上がってくるか全く読めません。上位8シードで残っているのはカバル / ファラのみです。 どのペアにもチャンスがありそうです。

 

トップハーフは、日本人としてはバンブリッジ / マクラクランを応援したいのですが、ここまでの勝ち上がりをみるとソック / ウィスロウの出来が良さそうです。多くの人が忘れていると思いますが、ソックは昨年の優勝者ですから、個人としての2連覇がかかっています。

 

ボトムハーフは前哨戦のマスターズモントリオールを制したグラノイェルス / セバリョスが勢いがあります。チームとしては8連勝中です。個人的には優勝はこのペアなのではないかと予想しています。でも大会前の予想は完全にハズしたので今回もハズレかも…。

www.instagram.com

↑こちらはグラノイェルスのインスタグラム。モントリオールを優勝したときのグラノイェルス / セバリョスです。