ダブルスファンの雑記

プロテニスの主にダブルスについて書くブログです

2019年 全米オープン展望

毎回やっているグランドスラム男子ダブルスの優勝予想をしてみたいと思います。(当たったことないけど)

 

毎度のことですがダブルスの予想は非常に難しいです。前哨戦のロジャーズカップグラノイェルス / ゼバリョスウェスタンサザンオープンはドディグ / ポラセクがそれぞれ制しましたが、ドディグ / ポラセクはすでに初戦で敗れています。

 

トップハーフにはウインブルドンを制したカバル / ファラがいます。前哨戦のウェスタンサザンオープンでも準優勝と活躍しましたから安定感があります。もう一組トップハーフで気になるのはボパンナ / シャポバロフです。ノーシードですが爆発力があるペアです。初戦のエルベール / マウを突破してくるようなら上位進出の可能性もありそうな気がします。

 

ボトムハーフではラム / ソールズベリーに注目しています。このペアについては勝てるという予想より勝たせてあげたいペアという点で注目しています。長年頑張ってきたラムに母国のタイトルを獲らせてあげたいのです。このペアのドローはグラノイェルス / ゼバリョス、クラーセン / ビーナスといった強豪を倒さなくてはいけないタフなものなのですが、なんとか勝ち上がってくれるものと期待しています。

 

総じて予想は以下の通りです。

優勝:ラム / ソールズベリー

準優勝:ボパンナ / シャポバロフ

ベスト4:カバル / ファラ、コンティネン / ピアース

f:id:doublesgeek:20190830233100j:plain

2017年ジャパンオープンのときのラム。なんとか全米のタイトルを獲らせてあげたい。